今思っていること

当社比の人間になりて〜〜〜〜。

まず成人の通常消費カロリー以上を脅迫的に食うのやめたいとか、夕飯食った後速攻でSNS見て23時に風呂に入ってまたSNS見るか上海(ゲーム)して2時に眠たくてどうしようもなくなってから寝るのをやめたいとか、物を買うときに「いらなくなったらフリマアプリで売れる物かしら??」を考えちゃうのをやめたいとか、「1個タスクが達成出来ないのがあったらその他全部諦める」のをやめたいとか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

Aの作品を観てなきゃBの作品を語っちゃいけないとか、A~Yまで観てないとZが好きとは言えないとか、それを好きでい続けて発信したり表明しないと「その程度」判定を受けるとか、なんかもうそういうのもダル〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。

そんな気持ち。

AもBも観た方が楽しめるよね、A~Yまで追ってやっとのZだもんね、ずっと好きと言えるだけの熱量があることは素敵なことだよね。

わかる、それはそれとして。

 

SNSは本当にすごいな、えぐい知識を持ってる人たちがいたり好きを形にしたり言語ができる人がいて。その人たちから学ぶことは正誤共に多い。

 

一口にAが好きと言っても「AはDのオマージュ、これの監督はこのインタビューでこう言った事を話していてこういう思考を〜〜〜」

 

なるほどな

 

私とは全く違う見方をしてるし何より熱量も知識量も違う、そんな人がいるのを知って「Aが好きです」とSNSで言うことが恥ずかしくなってしまった。恥ずかしがることなんてないのに。

お門違いな事を言うのが怖い(恥ずかしい)。調べたらわかるような事なら調べるが、もし海外の英文記事やインタビューにしか情報が無いとしたら私には追いきれない。無責任に言うけれど、無理。

 

でも言いたい時ってあるのよな。シリーズものの1作目だけを触れただけでも「これ好き!これ面白かった!」ってニコニコしたい。2も3も触れるだろうし、もし触れなくても1を好きだと言いたい。「これよく分かんなかったから好きでは無い!」も素直に言いたい。

スタイルも良く無いし顔も綺麗でなはいし、社交性もなく二次創作ができないタイプの人間でも、買ったものや趣味でちょっと作ったものを記録したい。

 

 

なので、こう言ったブログ方式で一方的に書いて上手く発散が出来れば少しは嬉しい。

 

そんな事を思っている。