進捗

一発目の記事を書いてから一年経った。その後の記憶は一切ない。面白い。何を発散して手を止めたのでしょう。

三日坊主は偉いもんで。コチラは一日と保たなかった訳ですから、三日続けることは大変な事でしょうね。

笑わせやがって。

 

現状一年前となーんも変わってない。なんも。

顔面の偏差値は一般的に口にされる醜美の醜を維持し、体積は部屋を圧迫している。

 

へ。

 

何か目的がないと続けられない人間なものの、

余程切迫した状態にならないとタスクを先延ばしにしてそれまでの無為に時間を過ごす

のがデフォルト設定でずっと生きているので目的を掲げてもなーんも続かん。なんも。切羽詰まってないから。

 

な。

 

それにしてもいよいよ何かしらしないとヤバかなってきていて、つまり切迫した状況が目に見えるようになってきた。目に見えていると言う事は目の前にもうそれが迫ってきてるんですけれども。迫ってくる影は三つくらいあるけどまあ、とりあえず

・すぐ着手可能

・目の前で形として見える

・これがそもそも時間を浪費させている

として部屋を掃除しなければならない。と言うか部屋を貫通して私は家の隅に物を置いているので、自分の所有物を整理しなければならない。

 

 

ちっちゃいつを入れすぎてレインボーにできなかったしもう黒文字のままでいいか。

 

地面に置かれた本CDDVD

箱から出されてもないグッズ

開けてもないガンプラ

袋に入ったままの缶バッジ、ストラップ、グッズ、グッズ

プレイもしてないゲームソフト

せっかくゲオで買えたのに箱のままのPS5

買ったのに読んでもない雑誌

買ったのに使ってもないコスメ(コスメ?)

服は箪笥に入り切ってない

 

一つ物を取り出すために三つの山を掻き分けていく。物を置く時は基本縦に置き、バランスを取る。ジェンガってこう言うことだから。

 

私は一つ障害があるとそれが解消するまで何も手がつかないと言う謎原理で動いていて、例えば私は子供が死ぬほど嫌いで(友達のとか身内の子は好きなんだけど他人の子供の、特に笑い声が嫌い。何故なら私は笑われる対象として生きてきたので)部屋の外から家の周りで叫び声を上げて遊んで走り回る子供の声と音を聞くと、それが止むまで動く事はできない。イヤホンでガンギマリに音楽を聴いてたらまだ動ける。

 

最悪のループの話をする。

部屋汚い→汚い事自体ストレスだとは感じている→仕事リモートで作業するけど部屋が汚いのが気になって仕事が滞る→仕事が滞るのに焦って部屋を片付けようと言う事に意識が向かない→ぼーっとして動画を見て紛らわす→学校終わりの子供の叫び声が騒音として自分の耳に届くので怖くなって何も手がつかなくなる→仕事がいよいよヤバくなるので掃除できない→最初に戻る

 

舐めてんのか。

 

私の職場は支障さえなければリモートでも良いし出社でも良いと言われている。じゃあお前はリモートじゃなくて出社した方がいいと思う事でしょう。

それはそう。

でもそれをしないって事はしないだけの理由があるわけだけど、めんどくさいしソレにリソース割きたくないので割愛しちゃう。すまんね。

 

とにかく部屋を何とか、つまり物を減らしてまともにしないとこのままだと色々よくない状況になる事が確定したので切羽詰まり出した。

 

それを何とかする。

次に進捗を書くのは明日か一年後か…。